2016年09月06日
ご無沙汰です
ご無沙汰しておりました。
くれさんです
ちょっと仕事が忙しくてサバゲーに行けてませんでしたε-(´∀`; )
まぁその仕事やめちゃったんですけどね(笑)
S川急便の正社員だったんですよw
まぁ日曜も仕事ばっかでやってらんねー
て事で辞めて参りました(爆)
それはさておき
ジャジャーン!!
どうですか〜
カッコいいでしょ!?
まぁ購入したのは結構前なんですけどねw
暇があればいじいじしてて先日やっとこ
AKちゃんのデビュー戦しましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに中身もかなりいじってありますw
確かCYMAの純正パーツはメタルチャンバーとタペットプレートだけだっけかな?(爆)
すごい廃カスタムになってしまいまして
スペックはと言いますと
0.25弾とニッ水バッテリーで
ドンッ!!
結構数字的にはいい数字出てるんですよね
まぁ数字だけじゃなく性能もアホみたいな性能なんですわw
水平飛距離は50m以上で命中率も結構いいんでっせ?
まぁフィールドのシューティングレンジで使った感覚で本格的な計測って訳ではないんですけどね。
命中率は50m先の一斗缶でゼロイン出来るレベルの飛距離と命中精度を備えておりますw
これはなかなかお金もかかりましたからね〜w
これくらいになって貰わんとねw
素敵な愛銃が増えてしまいましたよw
申し訳ありませんが
今回はカスタムの画像とかはないんで
残念ながらカスタムの工程はなしってことでw
そのうち他の子達もいじいじするんで
そっちはちゃんと画像付きで工程も載せるのでw
ではそのときまでアディオス!
くれさんです
ちょっと仕事が忙しくてサバゲーに行けてませんでしたε-(´∀`; )
まぁその仕事やめちゃったんですけどね(笑)
S川急便の正社員だったんですよw
まぁ日曜も仕事ばっかでやってらんねー
て事で辞めて参りました(爆)
それはさておき
ジャジャーン!!
どうですか〜
カッコいいでしょ!?
まぁ購入したのは結構前なんですけどねw
暇があればいじいじしてて先日やっとこ
AKちゃんのデビュー戦しましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに中身もかなりいじってありますw
確かCYMAの純正パーツはメタルチャンバーとタペットプレートだけだっけかな?(爆)
すごい廃カスタムになってしまいまして
スペックはと言いますと
0.25弾とニッ水バッテリーで
ドンッ!!
結構数字的にはいい数字出てるんですよね
まぁ数字だけじゃなく性能もアホみたいな性能なんですわw
水平飛距離は50m以上で命中率も結構いいんでっせ?
まぁフィールドのシューティングレンジで使った感覚で本格的な計測って訳ではないんですけどね。
命中率は50m先の一斗缶でゼロイン出来るレベルの飛距離と命中精度を備えておりますw
これはなかなかお金もかかりましたからね〜w
これくらいになって貰わんとねw
素敵な愛銃が増えてしまいましたよw
申し訳ありませんが
今回はカスタムの画像とかはないんで
残念ながらカスタムの工程はなしってことでw
そのうち他の子達もいじいじするんで
そっちはちゃんと画像付きで工程も載せるのでw
ではそのときまでアディオス!
2015年11月19日
SCARエアブレーキ加工
御覧頂き誠にありがとうございます。
東京マルイSCAR Lのエアブレーキ加工の
独自のカスタマイズについての記事です
エアブレーキ加工とはシリンダー内部のピストンの打撃時に圧縮した空気の層を作る事により打撃音の緩和等の恩恵を受けられるカスタムです
まぁ自分の場合SCARを修理したとき
初速がオーバーしてしまったんで
デチューン目的で組み込んだのですがねw
まぁ自分的加工なのであくまで参考程度に読んでくださいねw
自分が使ったのはザビエルから出てる
エアダンパーピストンヘッドのロッド部分だけを注文してライラクスのピストンに取り付けました
このザビエルのピストンヘッドなのですが
次世代には非対応orz
じゃあ自分で作ればいいじゃないかという事で加工したのがこちら
こんな感じです
ピストンの逆からドリルで貫通させて
ホームセンターで売ってるM3の長めのネジを取り付けました
後ピストンヘッドも太めのドリルで座掘りしてあげないとダメです
それと次の問題が...orz
次世代のシリンダーヘッドは穴の径が狭く
ロッドが入らない
なのでリューターでシリンダーヘッドの穴の内径を抵抗がなくなるまで広げてました
それとサイクルのバランスを整える為
ピストンの歯を2枚目3枚目を斜めにカット
これはザビエルの公式でもしてる加工なので割愛します
そして完成
先日友人の純正のSCAR Lと比べると
やはり全然違うw
次世代特有のリコイルもオミットしてしまったがエアブレーキのおかげでめちゃめちゃ静かになりましたw
あとで純正SCARとの比較動画も上げたいと思っているので
よかったら是非御覧になってください!
東京マルイSCAR Lのエアブレーキ加工の
独自のカスタマイズについての記事です
エアブレーキ加工とはシリンダー内部のピストンの打撃時に圧縮した空気の層を作る事により打撃音の緩和等の恩恵を受けられるカスタムです
まぁ自分の場合SCARを修理したとき
初速がオーバーしてしまったんで
デチューン目的で組み込んだのですがねw
まぁ自分的加工なのであくまで参考程度に読んでくださいねw
自分が使ったのはザビエルから出てる
エアダンパーピストンヘッドのロッド部分だけを注文してライラクスのピストンに取り付けました
このザビエルのピストンヘッドなのですが
次世代には非対応orz
じゃあ自分で作ればいいじゃないかという事で加工したのがこちら
こんな感じです
ピストンの逆からドリルで貫通させて
ホームセンターで売ってるM3の長めのネジを取り付けました
後ピストンヘッドも太めのドリルで座掘りしてあげないとダメです
それと次の問題が...orz
次世代のシリンダーヘッドは穴の径が狭く
ロッドが入らない
なのでリューターでシリンダーヘッドの穴の内径を抵抗がなくなるまで広げてました
それとサイクルのバランスを整える為
ピストンの歯を2枚目3枚目を斜めにカット
これはザビエルの公式でもしてる加工なので割愛します
そして完成
先日友人の純正のSCAR Lと比べると
やはり全然違うw
次世代特有のリコイルもオミットしてしまったがエアブレーキのおかげでめちゃめちゃ静かになりましたw
あとで純正SCARとの比較動画も上げたいと思っているので
よかったら是非御覧になってください!
2015年11月18日
ミリブロ始めました!
今日からこちらで記事を書かさせて頂く
紅と申します。
チームの方々や周りからは
くれさんの愛称で親しまれています!
定例会の参加の様子や愛銃のカスタム等
色々な記事を書いていこうと思うので
是非暖かい目で見守ってやってください。
後で愛銃や装備の紹介記事など
書いていくので
よかったら御覧ください。
よろしくお願い致しますm(._.)m
紅と申します。
チームの方々や周りからは
くれさんの愛称で親しまれています!
定例会の参加の様子や愛銃のカスタム等
色々な記事を書いていこうと思うので
是非暖かい目で見守ってやってください。
後で愛銃や装備の紹介記事など
書いていくので
よかったら御覧ください。
よろしくお願い致しますm(._.)m