スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月06日

ご無沙汰です

ご無沙汰しておりました。
くれさんです

ちょっと仕事が忙しくてサバゲーに行けてませんでしたε-(´∀`; )

まぁその仕事やめちゃったんですけどね(笑)
S川急便の正社員だったんですよw

まぁ日曜も仕事ばっかでやってらんねー
て事で辞めて参りました(爆)

それはさておき




ジャジャーン!!



どうですか〜
カッコいいでしょ!?


まぁ購入したのは結構前なんですけどねw
暇があればいじいじしてて先日やっとこ
AKちゃんのデビュー戦しましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに中身もかなりいじってありますw
確かCYMAの純正パーツはメタルチャンバーとタペットプレートだけだっけかな?(爆)


すごい廃カスタムになってしまいまして
スペックはと言いますと
0.25弾とニッ水バッテリーで


ドンッ!!


結構数字的にはいい数字出てるんですよね
まぁ数字だけじゃなく性能もアホみたいな性能なんですわw

水平飛距離は50m以上で命中率も結構いいんでっせ?
まぁフィールドのシューティングレンジで使った感覚で本格的な計測って訳ではないんですけどね。

命中率は50m先の一斗缶でゼロイン出来るレベルの飛距離と命中精度を備えておりますw


これはなかなかお金もかかりましたからね〜w
これくらいになって貰わんとねw
素敵な愛銃が増えてしまいましたよw


申し訳ありませんが
今回はカスタムの画像とかはないんで
残念ながらカスタムの工程はなしってことでw

そのうち他の子達もいじいじするんで
そっちはちゃんと画像付きで工程も載せるのでw

ではそのときまでアディオス!  


Posted by 群馬のサバゲーマーくれさん at 12:36Comments(0)電動ガンカスタマイズAK

2015年11月26日

SCARメンテ&ちょいカスタム

今回はチャンバーの換装と
メカボックスの掃除と加工をしました


まずチャンバーなんですが
今まではWホールドチャンバーを使っていました
確かメーカーはPDIだっけかな?

そんで今回交換したのがこちら!!

K.F.Kというところから出ている
スナイパーチャンバー ラムダ
純正パッキン+ラムダに交換しました

おそらく構造上パッキンはソフト気味の方が効果は出ると思います

マルイのパッキンで効果があまり期待出来なければ
ソフトなパッキンに交換したいと思います



そのあとメカボックスを開けたら...

先日AKAGI357様の定例会にお邪魔した際崖を滑り落ちまくったときの砂埃吸い込んで
シリンダーとピストンに砂とグリスのハイブリッドがべっとりww

それを綺麗に掃除してから加工開始!!

そして加工した画像がこちら!



チームの支部長殿に御教授頂き加工してみました
カスタムユーザーの間では常識の加工らしいですw

レートの高いスプリングを入れると
メカボの耐久的にクラックが入ってしまいメカボ割れを起こしてしまうらしいです

なのでメカボの内角を削る加工らしいです
画像見るとあんま削れてるようには見えないんですがねww



今週末のサバゲーフィールドは
ストーンピット高崎様へ行く予定!
ブログ見た人はフィールドで会ったら声掛けてくださいねw


チャンバーのレビューはまた記事にしたいと思います!  


Posted by 群馬のサバゲーマーくれさん at 21:40Comments(0)

2015年11月19日

SCARエアブレーキ加工

御覧頂き誠にありがとうございます。


東京マルイSCAR Lのエアブレーキ加工の
独自のカスタマイズについての記事です


エアブレーキ加工とはシリンダー内部のピストンの打撃時に圧縮した空気の層を作る事により打撃音の緩和等の恩恵を受けられるカスタムです


まぁ自分の場合SCARを修理したとき
初速がオーバーしてしまったんで
デチューン目的で組み込んだのですがねw


まぁ自分的加工なのであくまで参考程度に読んでくださいねw


自分が使ったのはザビエルから出てる
エアダンパーピストンヘッドのロッド部分だけを注文してライラクスのピストンに取り付けました
このザビエルのピストンヘッドなのですが
次世代には非対応orz
じゃあ自分で作ればいいじゃないかという事で加工したのがこちら

こんな感じです

ピストンの逆からドリルで貫通させて
ホームセンターで売ってるM3の長めのネジを取り付けました
後ピストンヘッドも太めのドリルで座掘りしてあげないとダメです


それと次の問題が...orz
次世代のシリンダーヘッドは穴の径が狭く
ロッドが入らない
なのでリューターでシリンダーヘッドの穴の内径を抵抗がなくなるまで広げてました


それとサイクルのバランスを整える為
ピストンの歯を2枚目3枚目を斜めにカット
これはザビエルの公式でもしてる加工なので割愛します
そして完成


先日友人の純正のSCAR Lと比べると
やはり全然違うw
次世代特有のリコイルもオミットしてしまったがエアブレーキのおかげでめちゃめちゃ静かになりましたw


あとで純正SCARとの比較動画も上げたいと思っているので
よかったら是非御覧になってください!
  


Posted by 群馬のサバゲーマーくれさん at 13:45Comments(0)サバゲー電動ガンガスガン定例会カスタマイズ

2015年11月18日

ミリブロ始めました!

今日からこちらで記事を書かさせて頂く
紅と申します。

チームの方々や周りからは
くれさんの愛称で親しまれています!


定例会の参加の様子や愛銃のカスタム等
色々な記事を書いていこうと思うので
是非暖かい目で見守ってやってください。


後で愛銃や装備の紹介記事など
書いていくので
よかったら御覧ください。


よろしくお願い致しますm(._.)m  


Posted by 群馬のサバゲーマーくれさん at 21:15Comments(0)サバゲー電動ガンガスガン定例会カスタマイズ